ダイワ、シマノのエギングロッド、リールが最大34%値引き

 ↓ ↓ ↓

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラム icon


2017年11月13日

しまなみ海道エギングの釣果!

しまなみ海道の大島でのエギング釣果(・∀・)b



でも釣果はあまり良くないですねー。



結論から言うと、、、




去年より数は少な目で、サイズも同じ時期に比べて小さめ。




この場所に限らず、今年はサイズも型も去年より劣ってる感じがします。。。


ただ、アオリイカの釣れるエギのカラーや場所については変わらず。。。


エギカラーの鉄板はオレンジ、ピンク、特に夜は。


これでスレて反応が悪くなってきたら、イワシカラーなどにすると一転してエギを抱いてくるのは変わりないっすねー。

エギング 釣果 今治

応援のクリックよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

  ↓↓↓


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
posted by エギンガ―Z at 11:00| Comment(0) | エギング 釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

ワクワクするね〜このティップランエギング動画

最近ハマってるのが、このティップランエギング動画(・∀・)b

 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=2jXG30gGMZg


本当に良いポイントかつライバルがいない(=スレてない)場所は、こんな大きなサイズのアオリイカでもすぐにエギを抱いてくるのかと、動画を見ていてワクワクしました♪


この動画主のくーねるさん。


素潜り、海や川での釣り、うなぎ取りなど何でもこなす凄い人!この前はアオリイカ意外にブリや鰆なんかも自作のルアーで釣ってました。


中でも釣った魚を丁寧に捌いて食べるところなんか、見ていてとても参考になるし、こういった生活も良いな〜と他の動画も見てしまいます(笑)


応援のクリックよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

  ↓↓↓


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
posted by エギンガ―Z at 21:00| Comment(0) | エギング動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

ナイトエギングで有効なカラー

ナイトエギングで有効なエギのカラーってだいたい決まってる気がします。


エギングのセオリーベースに私の実際の経験則と照らし合わせて検証した結果は!




オレンジ + 虹




これが鉄板ですね〜、デイエギングでも有効ですし、まず一発目に投げるのはこのカラー。


オレンジなので暗い夜中の海でも視認性が良いし、エギを見てるとアオリイカがついてきてる場合は見つけやすいので、そこからアオリイカにエギを抱かせるようにフォールさせて足元で釣ることも出来ますしね。


あまり目立たないカラーだと、激しくシャクッてるといつの間にか浅いとこまでエギが来ていて、海面から勢いよくエギが飛び出てくることがあるので、ちょっと危ない経験を最初のころはしたものです。


最近はヤマシタのエギ王Q LIVEサーチ グローをよく使いますが、これだとアオリイカが見やすい発行色の490グローで釣果アップもだし、オレンジ以外の色でも陸から視認しやすいなどのメリットがあって役立っています。


参考になれば幸いです〜


エギング 釣果 2017

応援のクリックよろしくお願いします。
(`・ω・´)ゞ

  ↓↓↓


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
posted by エギンガ―Z at 12:17| Comment(0) | エギング 仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする